2011年2月28日月曜日

☆蝋引きペーパー作り☆

蝋引きペーパーって簡単に出来るよ~って聞いたので
ネットで作り方を検索~♪

ほんまに簡単に出来ました(´゚艸゚*)

アイロン台の上に、クッキングシートをおいて
その上に蝋引きしたいペーパーをおく。
細かくした、ろうそくを上にかけ、クッキングシートをまた上に~
後は、アイロン(低温)をかけるだけ~!! それだけっ(´゚艸゚*)

ペーパーにみるみる蝋がしみこんで、蝋引きペーパーの完成~♪

用意するものは・・・
・アイロン台
・アイロン
・ろうそく
・クッキングシート
・蝋引きしたいペーパー

私はスプレーで色をつけてからやってみました♪

レースペーパーにGLIMMER MISTで色をつけ~















ろうそくをパラパラ~(私は大根おろしき?でやりました。)















クッキングシートで挟んでアイロン~(低温で)















こんな透明に~!!!面白い・・・ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙















それをスクラップブッキングに使ってみました♪















4月の講習サンプルです♪
講習内容は、パンチを色々使い、ミストでの色付け、蝋引きペーパーを作る等です。
春らしい作品となっています~( *´艸`*)。

講習日程は幼稚園行事が分り次第また書き込みます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿