2013年1月27日日曜日

◆初めての親子クッキング◆

昨日は、初めて料理教室に行ってきました。
生野区南巽駅近くにある3-料理教室☆ めちゃ近所♪
 
ずっと行きたかったけど、なかなか日にちもあわず、やっと参加出来ました☆
お友達親子を誘って、みんなで行ってきました~♪
 
今月のレッスンは・・・節分親子レッスン!!
飾り巻き寿司・いわしの甘露煮を作ってきました!
 
レッスン風景はこちら
 
先生は神崎先生
野菜ソムリエやいろんな雑誌にもレシピを掲載されています(*^^*)
 
料理やお菓子作りは好きやけど
じ、じ、実は・・・この歳にして魚の手開きは初めて・・・(゚ー゚;A
 
内臓が苦手・・・目を細めて細めて・・・あまり見えないように・・・
 
でも出来上がりは、めちゃめちゃおいしかったです~
お子たちも、骨ごとおいしくいただきました!
 
初めの食育のお話では、お作法や配膳のお勉強。
なぜご飯は左に置くとか~すごく勉強になりまいた。
 
ほんと、食育は大事だなぁ・・と思いました。
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿