2013年4月10日水曜日

◆スクラップブッキングのサークル 466◆

こんにちは。ゆんゆんです☆
今回はスクラップブッキングのサークルについてのご案内です。

スクラップブッキングをもっと気軽に楽しもう~!! ということで、
講師仲間のかりんさんとサークルを立ち上げました。

大きい作品はちょっと・・・
子供が小さいから講習は・・・
など、スクラップブッキングに興味はあっても
なかなか一歩が踏み出せなかったりする方や、
日本にも浸透してきたスクラップブッキングですが、
まだまだ知らない方もたくさんおられると思います。

少しでも、楽しさを知って頂いたり、ワイワイ楽しく気軽に
写真整理が出来たらいいなと思います。

サークル内容は・・・。
かりんさんが4×6インチにハマってることもあり☆
企画を色々考えてもらいました!!

46が良いのは・・・・・。
大きさがハガキサイズなのでどこにでも売っているフォルダーや
フレーム等に作品が入るため保管がしやすいこと。
少ない材料で作品が作れること。
短時間で作品が完成すること。


などなど。
他にもたくさんあるのですが、スクラップブッキングのことを知らない、
やったことない人でも始めやすいのかな~?と思います。


もちろんすでにスクラップを始めていて6インチの方が良いわ~と言う方のためにも
46しか作れないわけではないのでご安心を。

画像つきの詳しい説明をかりんさんがブログで紹介してくれていますので
こちらもご覧ください♪
http://ameblo.jp/hdy-0225/entry-11495058243.html


初回は4/19(金)10:00~12:00(遅刻、早退OKです)
かりんさん家の近くの高松会館にて開催決定。

お一人様。
参加費(1000円)=材料費+会場費

材料は6インチ袋に入ったPPセット1セット
(たくさんご用意してありますのでお好きなものをお選び下さい。)
+12インチの無地バジル(こちらもお好きなお色をお選び下さい。)

私達が作った作品も持って行きますし参考にして作って頂いてもOKです。
何も分からない~って方はどしどし質問して頂けたらサポートします。
是非たくさんの方のご参加お待ちしております~。
MIXI内でコミュも作りました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6123054
そちらも是非入って下さいね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿